カンタンに使えるタブレットPOSレジ
- サブスク
- クラウド
- 高機能
総合商社兼松が、株式会社ユビレジ、さらに多くのパートナーと力を合わせてタブレットPOSレジを提供、会計・売上管理業務の高効率化、店舗DXの実現をご支援いたします。
FEATURES7つの特徴
01直感的で
カンタンに使える
タブレットのタッチ操作で、直感的にご利用いただけます。使いやすく、覚えやすいので、すぐに運用を始めることができます。
iPad、iPhoneアプリをご利用いただきます。
02抜群の費用対効果
コストを75%削減 ※機種構成によって初期費用は異なります
レジ締めの時間を50%短縮 ※1日あたりの営業終了後の処理時間
分析作業時間を80%短縮 ※1日あたりの平均分析時間
03あらゆる規模に対応
豊富な機能で、1店舗だけを運営するお客様から、数百店舗以上を展開するお客様までご利用いただけます。
メニューの一括更新など、管理ツールを利用して、複数店舗の管理を簡単に行うことができます。
04キャッシュレス決済に対応
クレジットカードや電子マネーはもちろん、QRコード・バーコード決済に対応しています。キャッシュレス決済によって、業務効率改善、集客力アップを実現します。
連携キャッシュレス決済サービスについて、詳しくはお問合せください。
連携キャッシュレス決済サービスの例
05様々なサービスと連携
様々なサービスの連携を積極的に進める方針です。ご要望など、詳しくはお気軽にお問合せください。
Salesforceとの連携
タブレットPOSレジの会計データをSalesforceへ逐次自動取り込みを行うことができます。売上情報・顧客情報・商品情報の分析、レポート作成等を行えます。
CData API Driverによる連携
各種BI・DB・ETLツールからタブレットPOSレジとのデータ連携が簡単に行えるようになります。200以上の業務システムに対応しており、多くのお客様の使い慣れたETLツールにコネクタとして組み込むだけで容易に連携することができます。
APIを利用した連携
KGユビレジのAPIを利用して、様々なサービスとの連携を進める予定です。詳しくはお問合せください。
06手厚いサポート
導入サポート
専任コンサルタントがお客様の店舗に最適なご利用方法をご提案させていただきます。電話や訪問による操作講習を承ることも可能です。
アフターサポート
ご契約中のお客様は、電話又はEメールでヘルプデスクにお問い合わせいただけます。充実したヘルプページから、いつでも操作手順をご確認いただけます。
07兼松ならではの付加価値
兼松 Dynamic Purchase Discount (DPD)
決済手数料のインセンティブに応じて、支払の一部を店舗に還元します。
還元対象の商品および料率は都度ご相談となります。詳しくはお問合せください。
適用条件
- 50店舗以上又は売上50億円以上の企業が対象
- POSレジにKG ユビレジを利用
- 兼松指定のキャッシュレス決済サービスを利用
POSデータと様々なデータを掛け合わせて可視化
兼松Business Co-Creation Centerで取り扱うSaaSのほか、様々なサービスの外部データを取得し、一括してダッシュボードで可視化します。POSデータだけではわからない情報を得ることができるため、商品開発やマーケティング施策など、幅広くお客様のビジネスにお役立ていただけます。
兼松が提供するSaaSとの連携
KGユビレジと在庫管理ソフトKG ZAICOを連携する準備を進めています。詳しくはお問合せください。
兼松Business Co-Creation Centerでは、取り扱うSaaSのラインナップを拡充します。これらのSaaSが連携して、より付加価値の高いサービスを提供する『兼松SaaS圏』の構築を推進、店舗の課題を包括的に解決することを目指しております。
機器一覧
-
機器
-
飲食業
小売業
サービス業
役割
-
iPad
-
飲食業必須
小売業必須
サービス業必須
アプリケーション内で「ユビレジ」を起動します。
Wi-Fiモデルやセルラーモデルでも対応可能です。 -
レシートプリンタ・
キャッシュドロア
一体型 -
飲食業選択
小売業選択
サービス業選択
レシートプリンタとキャッシュドロアが一体となったコンパクトな機器です。
-
レシートプリンタ
-
飲食業選択
小売業選択
サービス業選択
お会計時にレシート・領収書の発行をすることができます。お店のロゴの設定も可能です。
LAN接続タイプ、Bluetooth接続タイプをご用意しております。 -
キャッシュドロア
-
飲食業選択
小売業選択
サービス業選択
レシートプリンタと有線接続により、会計時に連動して、引き出し部分が開きます。
-
バーコードリーダ
-
飲食業−
小売業任意
サービス業−
商品数が多い場合でもバーコードリーダを使うことでお会計時に商品を検索することが簡単になります。作業効率のアップで混雑時などに便利です。
-
Wi-Fiルータ
-
飲食業必須
小売業−
サービス業−
モデムと接続し、ユビレジ専用ネットワークを構築します。
Bluetoothタイプのプリンタをご利用の場合は既存Wi-Fiルータのみの稼働が可能です。 -
iPhoneシリーズ
-
飲食業任意
小売業−
サービス業−
店舗スタッフ用注文端末としてオーダリングに利用できる「ユビレジ」のオプションサービスです。※ご利用には「ユビレジ プレミアムプラン」のご契約が必要です。
-
キッチンプリンタ
-
飲食業任意
小売業−
サービス業−
ユビレジ ハンディから注文を受け、注文伝票を印刷する際のプリンタです。
Wi-FiルータからLANケーブルにて接続します。
PLANS料金プラン
サービス
- メニュー
-
月額料金(税抜)
年間料金(税抜)
説明
- プレミアムプラン
-
6,900円/月
78,660円/年
- レジ機能に加えて、管理・分析機能をご利用いただけます。
- iPad3台まで利用できます。
- プレミアムプラン
追加料 -
1,500円/月
17,100円/年
- iPad4台目以降、1台につき追加料が発生します。
- ハンディ
-
1,500円/月
17,100円/年
- プレミアムプランのご契約が必要です。
- ハンディ端末1台あたりに利用料が発生します。
- 在庫管理
オプション -
4,500円/月
51,300円/年
- プレミアムプランのご契約が必要です。
- 電話サポート
費用 -
2,000円/月
22,800円/年
- QRオーダー
-
6,600円/月
75,240円/年
- プレミアムプランのご契約が必要です。
導入サポート
拡大する
- 条件等により、敷設希望日より1〜3週間ほどかかる場合があります。
- 離島でのLAN敷設・設置作業は、通常料金に加え別途料金がかかる場合があります。
- 複数店舗のお客様のご要望に最適な機能やサービスを提案するプランもございます。
- 上記のご利用料金には、機器の費用は含まれておりません。
タブレットやプリンタなど、必要な機器については、ご要望に応じてご提案させていただきます。
FAQよくあるご質問
- サービスについて
-
-
契約から利用開始まで、どれくらいの期間が必要ですか?
- 1週間から1か月が目安となります。
-
データの保存期間は何日間ですか?
- 無期限で保存できます。
-
レジとして必要な機器は何がありますか?
- レジ機能をご利用いただくには、iPad端末が必要です。飲食店向けのハンディをご利用の場合は、iPhone端末が必要です。
必要に応じて、レシートプリンタ、キャッシュドロアなどをご用意ください。
-
電話サポートは受け付けていますか?
- 9時~17時で受け付けております。
-
インターネットに繋がらなくなってしまった場合はどうなりますか?
- インターネットにつながっていないオフライン状態でも、販売を行うことができます。
オフライン状態の場合、入力された会計データはiPadに一時保存され、インターネットに接続された際にアップロードされます。
-
Androidは利用できますか?
- Androidには対応しておりません。iOSのみ対応しております。
-
- 導入について
-
-
利用のためには何が必要ですか?
- インターネットに接続できる環境と、iPadを最低1台ご準備いただく必要がございます(対応OSはこちらをご参照ください)。
その他、運用方法に応じてプリンター、iPadまたはiPhone(iPod touch)が必要となります。
-
導入前に実機を見ることは可能でしょうか?
- 弊社にご来社いただければ、実機を触っていただくことが可能です。
-
周辺機器は手配して貰えますか?
- iPad、レシートプリンタ、キャッシュドロアなどご手配させていただきます。
iPad/iPhoneは在庫状況によっては中古品の取り扱いもございます。
-
iPadの設定は何をすれば良いですか?
- ユビレジアプリをApp storeからインストールしていただければ設定完了です。
-
メニューなどの店舗設定は簡単にできますか?
- パソコン上の管理画面より設定・変更を行うことができます。
-
- 機能について
-
-
領収書は発行できますか?
- はい、発行できます。
-
既存システムとは連携可能ですか?
- 他社が提供する会計システムや飲食店向けシステムなど、豊富な外部システムと連携しています。
-
どの会計ソフトと連携していますか?
- freee、マネーフォワード クラウド、弥生会計ラインアップ、TKC「FXシリーズ」と連携しております。
-
フードコートやイベント会場で利用できますか?
- インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。
-
多言語設定は可能ですか?
- 英語、簡体、繁体、韓国語に対応しております。
-
ハンディ機能はありますか?
- ユビレジ ハンディをご利用いただけます(追加オプション)。
-
テーブルオーダーはできますか?
- ユビレジ QRオーダーによって、お客様のスマートフォンを利用して、テーブルから注文することができます(追加オプション)。
-
顧客管理はできますか?
- 顧客別に売上げを管理したり、条件を絞って(VIP客、直近1週間に来店した客、特定の年齢の客など)顧客の抽出を行うことができます。
-
商品は最大何件登録できますか?
- 制限はありません。
-
- その他
-
-
利用開始までの流れを教えてください。
- 弊社にお申し込みをいただき、アカウントを発行いたします。
その後はAppStoreで公開しているユビレジアプリをiPadにインストールすれば、それだけでKGユビレジを使い始めることができます。
-
キャッシュレスサービスとは連携出来ますか?
- stera terminal、STORES決済、StarPay、楽天ペイ、食べログPay、Square、オムニカード・ペイメント、お手軽Payと連携いただけます(2022年10月現在)。
キャッシュレスサービスの取り次ぎを行っているため、お問合せください。
-
現金での精算も可能ですか?
- はい、現金精算にも対応しております。
-