カンタンに使える
在庫管理サービス

  • クラウド
  • 圧倒的な低コスト
  • 幅広い業種に対応

サービスのイメージ図

兼松株式会社 × ZAICO

総合商社兼松が、株式会社ZAICO、さらに多くのパートナーと力を合わせて、在庫管理サービスを提供します。兼松ならではの付加価値を加えて、お客様の課題を解決します。

FEATURES

特徴

  1. とにかく使いやすい
    • シンプルで直感的に利用することができます。
    • ZAICOアプリは、AppStore、Google Playにおいて、使いやすさの点で、非常に高い評価を受けています。

    とにかく使いやすい

  2. 安心サポート
    • ご契約中のお客様は、電話メールヘルプデスクに問い合わせることができます。
    • お客様の実データを用いた在庫データ登録ハンズオン、操作教育、業務フロー提案など、簡易コンサルティングメニューを用意しています。

    安心サポート

  3. スマホをまとめてサブスク利用
    • 在庫管理ソフトインストールされたスマホを有償でお貸出しいたします。
    • アカウント初期設定されているので、スマホを受け取ったら、すぐに利用できます。

    スマホをまとめてサブスク利用

  4. 他サービス/システムとの連携
    • 会計システム受発注システム物流管理システム等、他社システムと連携することができます。※連携の仕様は別途ご相談させていただきます。

    他サービス/システムとの連携

SYSTEM

システム構成

在庫情報をクラウドで一元管理。
いつでもどこからでも、最新情報にアクセスできます。

システムのイメージ図

USE CASE

利用シーン

  1. 入出庫作業
    • スマホでバーコード・QRコードをスキャンするだけで入出庫ができます。物品の写真を登録することで、現物と照合することができるため、ミスなく、誰でも簡単に作業を行うことができます。
    • バーコードがない物品でも、在庫データ登録時に自動で数値を生成し、その数値にもとづいたQRコードを作成することができます。

    入出庫作業

  2. 棚卸作業
    • 高額な専用端末は必要ありません。スマホでバーコードをスキャンするだけで棚卸を行うことができます。
    • 棚卸の結果はZAICOのWebアプリからCSVファイルとしてダウンロードできるため、Excel等を利用して在庫差異分析をすることができます。

    棚卸作業

  3. 外出先からの在庫確認
    • 営業担当が外出先からでもスマホやパソコンを利用して最新の在庫数を確認でき、機会損失を防ぎ、商談をスムーズに進めることができます。

    外出先からの在庫確認

  4. 発注点管理
    • 在庫数が設定値を下回ったときに、アラートを表示したり、メールを送信します。発注忘れ、欠品を防止することができます。

    発注点管理

  5. 複数拠点の在庫管理
    • 拠点ごとにグループを作成し、それぞれのグループのユーザーが閲覧できるデータを設定することができます。

    複数拠点の在庫管理

  6. 外国人/海外倉庫への作業指示
    • 英語表示に対応しているため、外国人が入出庫作業を行うことができます。例えば、日本から業務委託先の海外倉庫に対して、入出庫の作業指示を行うことができます。

    外国人/海外倉庫への作業指示

  7. 自治体での災害備蓄管理
    • 管轄エリアにおける災害備蓄状況を見える化します。災害備蓄品の不足を防ぎ、定期的な入れ替えなど、効率よく管理業務を行うことができます。
    • 兼松が全国の自治体の災害備蓄情報を分析、災害時の自治体間の連携促進、備蓄品に係るトータルコストの削減を目的とした『自治体向け 全国合同 災害備蓄見える化 実証実験』を実施します。詳しくはお問合せください。

    自治体での災害備蓄管理

  8. 病院での在庫管理
    • アラート通知の設定により、効率よく薬の使用期限を管理できます。
    • 過剰在庫をなくすことで、コストを削減することができます。

    病院での在庫管理

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CASE STUDY

PRICING

料金

エントリープラン
一人で在庫管理を
まずは試してみたいお客様

980円/月※税抜

※ユーザーを追加することはできません

バーコード/QRコードスキャンなどを活用することで、かんたんな在庫管理ができます。

  • データ登録数無制限※1
  • 在庫データの詳細検索
  • 入庫スキャン
  • 出庫スキャン
  • 棚卸スキャン
  • 在庫データへの項目追加
  • 数量差分入力
スタンダードプラン複数人で在庫管理業務を
効率化したいお客様

2,980円/月※税抜

追加ユーザー1名: 税抜950円/月

在庫の変化の把握や、発注点の管理など、在庫管理に必要な基本機能がフルで使えます。

全てのエントリー機能+

  • 変更履歴記録機能
  • 追加ユーザー登録機能
  • 仕入データエクスポート
  • 納品データエクスポート
  • 発注点管理
  • 期限アラート
  • API機能
  • 画像認識による自動入力機能
ビジネスプラン在庫管理に加え、
発送業務も効率化したいお客様

9,800円/月※税抜

追加ユーザー1名: 税抜1,500円/月

発送に必要なピッキングリストや送り状の作成など、より多くの作業を効率化できます。

全てのスタンダード機能+

  • 発送指示
  • ピッキングリスト作成
  • 送り状データ作成
  • 発送用納品書作成
  • IPアドレス制御
  • Webhook
  • 在庫データは5万件までならWeb、iOS、Androidで動作可能です。ただし、通信速度や端末スペックによって動作の快適さは異なります。在庫データはいたずら防止のため5万件以上登録できないよう制限されております。5万件以上登録したい場合はサポートまでご連絡ください。

スマホまとめてサブスク
(オプション)

在庫管理ソフトの料金に加えて、スマホ1台あたり、次の料金が必要となります。

30,000※税抜
内容:在庫管理ソフトのインストール&初期設定作業、端末管理
1,000円/月~※税抜
内容:貸出、保守機種により金額は異なります。詳しくはお問合せください。

簡易導入コンサル
(オプション)

スムーズに運用を開始したいお客様にお勧めいたします。

100,000※税抜
内容:実データを用いた在庫データ登録ハンズオン、操作教育、業務フロー提案
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