カンタンに使える
在庫管理サービス
総合商社兼松が、株式会社ZAICO、さらに多くのパートナーと力を合わせて、在庫管理サービスを提供します。手厚いサポートをはじめとした兼松ならではの付加価値を加え、お客様の課題を解決します。
NEWS
FEATURES
特徴
-
- とにかく使いやすい
-
- シンプルで直感的に利用することができます。
- KG ZAICOは、AppStore、Google Playにおいて、使いやすさの点で、非常に高い評価を受けています。
-
- 安心サポート
-
- ご契約中のお客様は、電話、メールでヘルプデスクに問い合わせることができます。
- お客様の実データを用いた在庫データ登録ハンズオン、操作教育、業務フロー提案など、簡易導入サポートメニューを用意しています。
-
- 法人向けスマホレンタル可能
-
- 有償で、スマートフォン端末のお貸し出しが可能です。
- 在庫管理ソフトとは別にお見積りをさせていただきます。
-
- 他サービス/システムとの連携
-
- 会計システム、受発注システム、物流管理システム等、他社システムと連携することができます。※連携の仕様は別途ご相談させていただきます。
SYSTEM
システム構成
在庫情報をクラウドで一元管理。
いつでもどこからでも、最新情報にアクセスできます。
USE CASE
利用シーン
-
- 入出庫作業
-
- スマホでバーコード・QRコードをスキャンするだけで入出庫ができます。物品の写真を登録することで、現物と照合することができるため、ミスなく、誰でも簡単に作業を行うことができます。
- バーコードがない物品でも、在庫データ登録時に自動で数値を生成し、その数値にもとづいたQRコードを作成することができます。
-
- 棚卸作業
-
- 高額な専用端末は必要ありません。スマホでバーコードをスキャンするだけで棚卸を行うことができます。
- 棚卸の結果はKG ZAICOのWebアプリからCSVファイルとしてダウンロードできるため、Excel等を利用して在庫差異分析をすることができます。
-
- 外出先からの在庫確認
-
- 営業担当が外出先からでもスマホやパソコンを利用して最新の在庫数を確認でき、機会損失を防ぎ、商談をスムーズに進めることができます。
-
- 発注点管理
-
- 在庫数が設定値を下回ったときに、アラートを表示したり、メールを送信します。発注忘れ、欠品を防止することができます。
-
- 複数拠点の在庫管理
-
- 拠点ごとにグループを作成し、それぞれのグループのユーザーが閲覧できるデータを設定することができます。
-
- 外国人/海外倉庫への作業指示
-
- 英語表示に対応しているため、外国人が入出庫作業を行うことができます。例えば、日本から業務委託先の海外倉庫に対して、入出庫の作業指示を行うことができます。
-
- 自治体での災害備蓄管理
-
- リアルタイムでの災害備蓄品の情報共有、棚卸時間の短縮、国が運営する物資調達・輸送調整等システムにデータ登録するための作業時間の短縮など、防災担当者様が抱える多くの課題を解決することができます。
- 『KG ZAICO』によって防災担当職員様の業務が改善できるかどうか、無料にて実証実験を実施させていただきます。詳しくはお問合せください。
-
- 消防署での救急資器材管理
-
- 発注点管理や期限管理など、救急資器材の管理に必要な全ての機能を完備しています。
- 救急要請にも対応しながら、効率良く在庫管理を行えます。訓練などの業務にも集中できます。
OPTION
オプション
-
- IoT重量計ZAICON
-
- 指定の重量計に物品を乗せるだけで、在庫数量がリアルタイムに反映
- 在庫管理の自動化を実現し、人手不足の解消、作業ミスの防止を実現
-
- タブレットPOSレジ 『KG ユビレジ』と連携
-
- KG ユビレジで売上処理を行うとKG ZAICOの在庫データを自動的に変更
- POSレジシステムの在庫管理オプションでは対応できない機能を提供
-
- Web受注一元管理システム『KG NEXT ENGINE』と連携
-
- EC店舗の在庫に対して、ロット管理・ロケーション管理などを行うことができる
- KG ZAICOで実在庫を管理するだけ、EC店舗の在庫データを自動更新
-
- Salesforceと連携
-
- SalesforceからKG ZAICOの在庫データを確認できる
- Salesforceで販売情報を登録すると、KG ZAICOの出庫データを自動登録

CASE STUDY
PRICING
料金
- ミニマムプラン
-
低コストで在庫の実数を正確に把握
3,980円/月
(税込 4,378円)
3ユーザー分をパック一人あたり換算1,327円/月
追加ユーザー1名: 750円/月
(税込 825円/月)
- 追加項目の登録
- QRコードのラベル印刷
- 入庫/出庫のスキャン
- 棚卸の記録
- 変更履歴の記録
- 物品への期限設定
- Excelで在庫データを登録・編集
- 在庫データエクスポート
- freee会計の連携
- 手書きの帳票を読み取ってデータ登録
- 発注書・納品書の出力
- 複数拠点のユーザー管理
- 発注書FAX送信
- ライトプラン
-
在庫の“先読み”管理で、ムダなく最適化
9,800円/月
(税込 10,780円)
3ユーザー分をパック一人あたり換算3,267円/月
追加ユーザー1名: 1,500円/月
(税込 1,650円/月)
ミニマムプランのすべての機能+
- カメラで文字を読み取って自動入力
- 在庫金額自動計算
- セット品管理
- 期限アラート
- 発注点アラート
- Excelで入出庫データを登録
- 入出庫データのエクスポート
- 入出庫予定日の管理
- 単位換算した在庫数表示
- スマホアプリで在庫データ一括操作
- POSレジの連携
- オリジナル発注書作成
- 送り状&ピッキングリスト発行
- プロプラン
-
自動化と手厚いサポートで業務を支える
49,800円/月
(税込 54,780円)
10ユーザー分をパック一人あたり換算4,980円/月
追加ユーザー1名:詳しくはお問合せくださいライトプランのすべての機能+
- 画像認識で物品登録&入出庫管理(かざしてzaico)
- 棚卸差異の確認
- 入出庫予定を考慮した未引当在庫数表示
- 発注時、適正在庫数の提案
- 発注点切れ在庫一覧表示
- 発注点設定の提案
- 在庫データのバリエーション機能(ロット管理)
- 在庫データのグルーピング
- ECサイト連携
- IPアドレスのアクセス制御
- IoT重量計を使用した自動計測(ZAICON)※
- シングルサインオン(SAML認証)※
- 多要素認証※
- ユビレジ連携につきましては、別途、オプション料金が発生します。
- 他システムとの連携など、カスタマイズ対応も承ります。詳しくはお問合せください。
-
法人向けスマホレンタル
(オプション)在庫管理ソフトの料金に加えて、スマホ1台あたり、次の料金が必要となります。
-
30,000円※税抜内容:レンタル初期登録費用1,000円/月~※税抜内容:通信費用通信料により料金が異なります。詳細はお問い合わせください。
-
簡易導入サポート(オプション)
スムーズに運用を開始したいお客様にお勧めいたします。
-
100,000円〜※税抜内容:実データを用いた在庫データ登録ハンズオン、操作教育、業務フロー提案
